僕、ヴィーガンなんです。

動物と料理が大好きな管理栄養士がヴィーガン生活をはじめました。食べ物から動物を地球を人を幸せにしていきます。

ヴィーガンになったきっかけの話

僕がヴィーガンになったのは、2017年12月。
もともと肉はあまり食べなかったけど、魚介類は好きでよく食べていた。お酒も好きで、肴はやっぱり動物性の食べ物が多い。

ヴィーガンへのきっかけは、ある2つの動画。
メラニージョイの「肉食に関するTEDでの発表」
②カウスピラシー(ドキュメンタリー映画)

僕は大の犬好きということもあり、動物や家畜への虐待は衝撃で、胸が痛くて、辛くて、怒りがわいてきましたね。
そこから「ヴィーガンになろう!」と決意。
料理も植物性の食材でどうやっておいしく、楽しく、続けられる中身でできるかやってきました。

少しずつ試しながら、楽しみながら料理を作っていこうと思っています。
動物愛護、環境への関心も広げていきます🙌

さて、明日はどんな料理を作ろうかな🍀